スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バケツ塗り

2010/05/10 Mon 03:15

100510.jpg

投下については、今週の投下としてこれを提出して、完成品を月1として出すのが安定なんですが、それだと、3回目でいまいちつまらないと思うんですよね。

とりあえず、前回の塗りから何も知識的な進歩が無いので、いったんこれは放り投げて、新しい絵を描くというのもありかな。
風景模写でも挑戦してみようかなぁ。

とりあえず、主線の彩度を落とすのを、部分でやるか全体でやるか…。
今のままだとチカチカしてますが、主線を真っ黒にすると、それはそれで主張が激しい気がします。
カラー | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>今週の投下としてこれを提出して、完成品を月1として出すのが安定なんですが
これって地獄ルールの
>月一絵は使い回し(月→週・週→月)を原則的に禁止します
に抵触しない?
別の絵進めるみたいだから、あんまり関係ないけど気になったので一応コメしました。


コメントありがとうございます。

>ただし1ヶ月に一枚はスレとブログに完成絵(モノクロ・彩色不問)を上げて下さい。
>この月一絵は使い回し(月→週・週→月)を原則的に禁止します。

これなんですが、リビングデッドさんの解釈はいただいたコメントの通りで、現状での僕の解釈については…

「月一絵(完成品)」を週一絵であり月一絵であるという風には投稿出来ない。」

つまり…

○ ラフ→(週一)→下書(週二)→線画(週三)→バケツ塗り(週四)→完成(月一)
× 下書(週一)→線画(週二)→バケツ塗り(週三)→完成(月一&週四)

だったんですよね。

スレ317質問(上のパターンは出来ないのか?)を受けての318発言(可能である)にツッコミが入らなかったので、いけるのかなぁと。
両ルール対応体制で作業を進めて、投下の際にでも質問してみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

