スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

羽毛布団

2010/07/01 Thu 00:49

スレでアドバイスをいただいたヲチャの方、ありがとうございました。
おかげでどうにかテンションを維持したまま完成させる事が出来ました。

100701.jpg

うちのモニターはVAパネルのモニターとTNパネルのデュアルなんですが、TNパネルの方で見たら髪の毛が全く塗ってないんじゃないかってぐらい真っ白く映りまして…。
髪の毛の主線の色変えは、銀髪の表現としてはまぁまぁかなと思っていたんですが、あそこまで色がブッ飛んじゃってるのを見てしまうと、結構微妙かなという気がしてきます。

舞ってる羽毛に付けたピンクの影も一緒にブッ飛んでるし、肌の影も然り……。
うちのTNがヤバイから、変に見えているだけで他の人のモニターだとそれなりに見えるといいなぁ。

・今回の反省
今回は瞳の描き込みが全く上手にいかなかったのと(赤だと難しい? )、髪の毛がやっつけ感たっぷりなのが特に駄目な点でしょうか。
Pixivで髪の毛のそれっぽい描き方講座を見たので、次の絵はそれを意識して描いてみようと思います。
100701b.jpg

舞ってる羽毛はPixivでそれっぽい絵を参考に自分で描きました。
3パターンだけ描いて、あとはSAIの自由変形で歪めてばらまいています。

胸や股間を何で隠すか?

ってので考えてたんですが、黄色テープ(KEEPOUT)とかと比べると自然にいったかなと思います。
カラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 模写 | HOME | 羽毛 »

