
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

下書き

2010/06/17 Thu 02:56

月絵のポーズは特に何も見なかったんですが、今回は写真を参考にしてそれをいじっています。
いじらない方が練習としては良かったんじゃ…。

100617.jpg

我ながら絵を描く度に、画力と共に中二病と童貞力がすくすくと育ってきているのを感じます。

クッ!! 早く離れるんだ!!
俺が力を抑えていられるうちに!!

以下コメント返し。
・模写に関して
実は千種さん時代後期から、練習内容って全く変わってないんですよね。
月1枚か2枚の完成絵と、あとはブログへのアウトプットは模写。
スキャンしていない練習絵でハム先生。

>647様
背景を描く事を想定していなかった為…。

画像全面真っ平らなシーツのつもりで描く>なんかシーツの皺が立体的に見えてきたのでベッドにしてみよう

というののなれの果てで、背景のベッドが出来上がりました。
完成図を想像して描いていないという悪癖の延長線なんですが、しばらくは人物優先で気が回るようになってきたら背景にも気を配っていきたいと思います。

>司さん
成る程、塗る時にパーツ分けしたら、パーツパーツで塗っているせいでおかしくなっていくのかもしれませんね。
今度は全体的な影をつけてから塗る等を気をつけてみたいと思います。

>リビングデッドさん
だってその方が格好いいから(キリッ <鋭角
立体でものをみていないから角を見つけたらとりあえず尖らせてしまっているような気がします。

>コズさん
検証ありがとうございます。
解像度の問題を真っ先に疑ったんですが、今のマシンスペックではこれ以上解像度を上げられないというジレンマがありまして、ちょっと悩んでいたんですが、おかげで気が楽になりました。

今後ともよろしくお願いします。
下書き | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 下書き | HOME | やっつけ »

