
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

線画修正

2010/10/02 Sat 19:32

101002b.png101002.png

>>492さんのアドバイスを受けて線画修正。

陰はちょっとペンとりましたが、線画自体はマウスとキーボードだけで修正出来ちゃうあたりSAI凄いなぁ。

さすがに線画レイヤーのストローク情報を保ったままでの拡大縮小は出来なかったので、線画レイヤーはラスタライズしました。
>>続きを読む・・・
線画 | コメント(0) | トラックバック(0)

白黒つけたぜ

2010/10/02 Sat 01:23

101002.png

もっと白黒のメリハリの利いたイラストを描くつもりだったんですが、結局カラーの時やってる事の劣化版になっちゃいました……。

折角だから来週はこれを塗ってみようかなと思います
>>続きを読む・・・
線画 | コメント(0) | トラックバック(0)

線画

2010/10/01 Fri 07:59

101001.png

SAIで魔法をかけ途中の線画です。

やはり塗りは偉大だ…白黒だと欠点が滅茶苦茶激しく出る。
線画が茶色じゃなくて黒だというのもモロですね。

我ながら良いお題だと自画自賛してみる。
線画 | コメント(0) | トラックバック(0)

線画

2010/08/31 Tue 01:12

明日から頑張る

コミスタのGペンツールでは↑バッチリメリハリがつけられたんですが、SAIではあんまり線にメリハリがつかず、そんなものなのかなと思っていたんですが…。

ちょうど参考になるサイトを見つけたので、SAIの機能で線にメリハリをつけてみました。


100831

線のピークをどこに持ってくるかとかは今から勉強です。

やってみて、SAIのペン入れが変態と呼ばれる理由がよくわかった気がします。
ここまでいじれるのか。

>モヤッとした塗り方が好きなのか?いつも水彩とアニメの中間みたいな塗り方をしているな

アニメ塗りだと影の付け方がおかしいのがはっきりしちゃうからとか…。
SAIの水彩筆機能で塗るとなんとなく楽しいからとか…。

とかく8月は何も進歩した気がしません。
9月はもう少し頑張れればと思います。
>>続きを読む・・・
線画 | コメント(0) | トラックバック(0)

線画

2010/05/07 Fri 01:47

100507.jpg

今週の投下はこれの線画をいろいろいじってみたいと思っています。
こういうペンで入れた陰とか結構好きなんですが、雑に見えるだけでしょうかね?

カケアミとか、凄く面倒だけどちょっとやってみたい事のひとつかも。

自分メモ、目を修正。
線画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

